このページの本文へ移動

検索画面に戻る

探してみよう!どんな環境学習があるのかな?
探してみよう!

用水沿の雑木林を体感しよう!

都内に残る貴重な雑木林を守ろう!
「野火止用水歴史環境保全地域」は、野火止用水とそれに隣接する雑木林からなる里山で、小平市から東久留米市の用水沿いに複数の緑地が点在しています。
今回は東久留米市の下里地区で里山体験です。当日は、里山を散策した後に、健全な森を育てるため、樹木の伐採や草刈りなどの森の手入れをします。
体を動かしながら、初秋の里山を満喫してみましょう。

1. 日時      2020年09月12日(土) 9時30分から 12時30分まで
2. 活動場所    野火止用水歴史環境保全地域
3. 活動の種類   自然観察、森の手入れ(樹木伐採、草刈り)
4. 対象     どなたでも大歓迎!初心者の方でも安心してご参加いただけます!
         *小学生以下のお子様は、大人同伴でご参加いただけます。
         *定員20名 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
5. 申込締切    2020年08月19日(水)
6. その他
    ・申込締切は8月19日(水)15時までです。締切までに定員に満たない場合は、9月3日(木)まで募集を延長し、先着順にて受付します。
    ・西武池袋線清瀬駅より無料バス送迎あり(西武池袋線清瀬駅 9:00 出発の予定)
    ・活動場所には来訪者用の駐車場はございませんので、車でのご来場はご遠慮ください。
    ・暑い時期での活動のため、適宜休憩しながら活動します。
    ・参加者の方にはメールにて当日のご案内を送付します。9月7日(月)までにご案内が届かない場合、事務局までお問合せください。

詳細はこちらから↓
https://tokyo-satoyama.jp/schedule/detail?page=0&cId=723

ページトップ