このページの本文へ移動

検索画面に戻る

探してみよう!どんな環境学習があるのかな?
探してみよう!

初夏の恵みにタッチ!宇津木の森で里山体験!!

「宇津木緑地保全地域」は、八王子市の北東部に位置する里山です。コナラなどの雑木林のほか、果樹園、畑、竹林があり、変化に富んだ景観を楽しむことができます。
里山を散策しながら行う自然観察では、初夏に咲くかわいらしい草花や昆虫に出会えるかも♪
森の手入れは下草刈りをします!時期が合えば、梅の収穫もできるかもしれません☆
最近疎遠となっている里山の恵みにふれれば体もリフレッシュ!美しい宇津木の森で週末を過ごしてみませんか?

【日 時】 2022年5月29日(日) 9時30分から 12時30分まで
【活動場所】 宇津木緑地保全地域
【活動の種類】 自然観察、森の手入れ(下草刈り)
【対 象】 どなたでも大歓迎!初心者の方でも安心してご参加いただけます!
*小学生以下のお子様は、大人同伴でご参加いただけます。
*定員30名 ・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。応募は1世帯または1住所につき1回限りとさせていただきます。
【申込締切】 2022年5月11日(水) 15時00分
【その他】 締切りまでに定員に満たない場合は5月18日(水)まで募集を延長し先着順にて受付します。

詳細はこちらから↓
https://www.tokyo-satoyama.metro.tokyo.lg.jp/schedule/detail?page=0&cId=885

ページトップ