このページの本文へ移動

検索画面に戻る

探してみよう!どんな環境学習があるのかな?
探してみよう!

東京の里山で稲作体験!田植えの季節到来!<第1回>

東京にもこんな里山が!?かつての里山の風景が広がる横沢入で田植えをしましょう!
みんなで苗を持って、田んぼの端から一列になって田植えをします。作業の手を止めて周りを見渡すと、初夏の里山の生き物や草花にも出会えるかもしれません。
秋の収穫をめざして、あなたの手で田んぼに苗を植えてみませんか?
横沢入里山保全地域のイベントに初めて参加される方を対象とし募集いたします。

【日 時】 2022年5月28日(土) 9時30分から 12時30分まで
【活動場所】 横沢入里山保全地域
【活動の種類】 田んぼの活動(田植え)
【対 象】
*横沢入里山保全地域のイベントに初めて参加される方を対象とし募集いたします。
*初心者の方でも安心してご参加いただけます!
*小学生以下のお子様は、大人同伴でご参加いただけます。
*定員30名 ・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。応募は1世帯または1住所につき1回限りとさせていただきます。
【申込締切】 2022年5月11日(水) 15時00分
【その他】 締切りまでに定員に満たない場合は5月18日(水)まで募集を延長し先着順にて受付します。

詳細はこちらから↓
https://www.tokyo-satoyama.metro.tokyo.lg.jp/schedule/detail?page=0&cId=884

ページトップ