このページの本文へ移動

検索画面に戻る

探してみよう!どんな環境学習があるのかな?
探してみよう!

東京の里山で稲作体験!東京の田んぼで草取り大作戦!!

初夏に田植えをした田んぼは、稲がすくすく育つ横で雑草もまた育ってきます。
そこで今回は、稲の成長を助けるため、草取りに特化したイベントを開催します!
当日は、水を張った田んぼの中の草取りをします。作業が必要な面積がとても広く、皆様の力が必要です!体力に自信がなくても大丈夫。自分のペースで休み休み作業をしましょう。
暑い時期ですが、ここで手を抜いては秋に収穫できません!
みんなで雑草を引き抜いて、稲の成長を助けましょう♪

【日時】2022年7月9日(土) 9時30分から 12時30分まで
【活動場所】 横沢入里山保全地域
【活動の種類】 田んぼの活動(草取り)
【対象】 どなたでも大歓迎!初心者の方でも安心してご参加いただけます!
*小学生以下のお子様は、大人同伴でご参加いただけます。
*定員30名 ・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。応募は1世帯または1住所につき1回限りとさせていただきます。
【申込締切】 2022年6月22日(水) 15時00分
【その他】 締切りまでに定員に満たない場合は6月29日(水)まで募集を延長し先着順にて受付します。

詳細はこちらから↓
https://www.tokyo-satoyama.metro.tokyo.lg.jp/schedule/detail?page=1&cId=900

ページトップ